13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 届けを出して参りました

 先日、籍を入れに某役所に行ってきました。
大きい役所はバイクが停め易くて良いです。

「すみません、お尋ねしたいのですが、婚姻届はどちらに届ければよいでしょうか?」
「おめでとうございます。」
(おめでとうございます?  ああそうか、目出度いのか。)
「ありがとうございます。」
「第三庁舎の一階の、番窓口へどうぞ。」

「6−3、あっちの建物の1階の番とこだって。」
「お、? いいじゃん! 13つながり。」
「そおっすね。」

まあ、案外時間のかかるもので、届書に書いた文字なんかも間違えてたりして、何回か役所の方とやり取りをしました。

「〇48番のお客さま、〇番窓口へどうぞ」
(偽の人間の声。よくあるやつ。)

(窓口へ行き、届出の間違い箇所を直す時、)
「こちらの文字が云々、こちらはああでこうで然々、線をひいて、訂正印を然々・・・」
「こうですか?」(間違えた箇所に線をひっぱろうとする6−3)
「いややややや、そ、そうじゃな、なくてっ、、、こ、こう、二重線をこう横にですねぇ・・・」
(?)
「で、で、ここ、この文字が見える様に判をですねぇ・・・」
「ここでいいですか?」
「は、はい、あっ、ああー、ち、違う、こ、ここ、こっちもうちょっと・・・すみません、すみません・・・あ、あー、はい、ここです、はい、」
(?)
「次はこちらに線を・・・こちらは奥様の判も隣にですねぇ・・・」
(おくさま?そっかー、おくさまかー、ガラじゃないなぁ・・・)
「こうですね?」
「いっ、いやややややや、あー、そこじゃない、も、もうちょっとこのへん、そ、そうです、そうです、すみません、すみません・・・」
(?、この人、)
(面白いぞ?)

6−3と大笑いしてしまった。
「?、す、すみません、すみません、」
「笑っちゃってごめんなさい、あの、こちらにこう、判を押せば良いですね?」
「は、はい、あ、いややややや、もうちょとこのへんに・・・、は?あ、すみません、細かくて・・・、ややややーー、は、はい、そうです、、、」

役所の女性は0.何mm程も判子の位置や二重線をきっちりやりたい様でした。

そんなこんなで三人で笑いながら届書を直して、も一回暫く待って終了。

その後、役所を後にし其処から近いと云う事もあり、用事も兼ねて目黒のCAPに向かいました。
Pan head
とりあえず報告迄。

| comments(6) | trackbacks(0) | 14:42 | category: (旧)ONEI |
# チェンシン爆発

 「ばうん」
凄く大きい音が聞こえた。
音と云うより、轟きだ。

庭の鳥は鉄砲玉の勢いで飛び去った。

何かが動く感じ。

見ると、「がしゃん」と、
庭にある自転車が、独りでに脇の柱にもたれ掛かった。

タイヤがひしゃげてた。
破裂したんだ。


すぐにチューブを取り換えた。
タイヤが直り、自転車に取り付けられた頃、鳥が戻ってきた。


びっくりした。






タイヤを直す
タイヤを直す6−3
タイヤを直す6−3・其の2
直った自転車と鳥・鳥は何処だ?
ここです。






| comments(0) | trackbacks(0) | 16:16 | category: (旧)ONEI |
# 引越し後。先月から今月。

 先月は地味に片付けと屋内の改装&小改造をしてました。
ある日、おいらのバイクをいつもどおりに出そうとしたら、エンジンがかからない。
(前の日は普通に乗ってたのに)
そしたら、
首の皮一枚でつながってた様だ。
あーあ。もげたケーブル。
セルにつながるの方のバッテリーケーブルが、ゴム?カバーの中で、折れ?もげてました。

すぐに、6−3が溶接用の太いケーブルをホームセンターで買って来て直してくれた!
冬の寒い最中、電気が強い(?)のは心強いです。

その後、仲間のひとりが肘を骨折してしまい、(早い回復を祈ります!)大変だぁ、と思っていたら、
数日後においらはぎっくり腰でロボット歩き。
治る間も無く、治療した歯が膿んで大鈍痛。
近所にリューター使いの上手な歯医者さんが居ると聞き、そちらへGO。
(ロボット歩きで。)

その間に6−3は・・・
庭の木に、
トリの餌台をくくり付けました。
木っ端で鳥の餌台を作ってくれました。

そんな中、外国の方からTシャツの問い合わせが来ました。
どうしよう???
(おいらは英語がからきし×。)
エキサイトの翻訳にかけてみても、結果、出てくるのは謎の指令文書。
いまいちよくわかりません。
なので、イタリアの知人に翻訳を頼みました。
イタリアに居る知人とTV電話をする6−3。iPhoneどうしだと通話料0円らしいです。 びっくり。
そんな訳で、外国へTシャツを送るにあたって今のやり方では色々不都合があるので、
Paypalと云うものを始めようかと奮闘中です。
(やっぱりおいら、からきし英語が駄目。)

そんでもって風邪ひいた。
只今、いがらっぽく声質を悪くした若山弦蔵さんみたいな声になってます。
インフルエンザじゃないけど苦しーですね。

トリは、餌をついばみに来る様になりました。
メジロ
シジュウカラとメジロ
小さくて可愛いです。

とりあえず。

| comments(2) | trackbacks(0) | 13:40 | category: (旧)ONEI |
# 遅くなりましたが、明けまして御目出度う御座居ます
 久し振りのブログ投稿になってしまいました。
「生きているのか?」
と、心配をして下さった皆様、申し訳ありませんでした。
(ホームページ上ではVIBESミーティング・宮崎へ行ったきり帰って来て居らず・・・)
私事ですが、昨年末は宮崎前後から引越し準備と引越先の片付け&改装でてんてこ舞いでした。
小引越・中引越・大引越と、引越しは粗方済みましたが、片付けと改装はまだまだ・・・
道具を揃えきれていないので、6−3のバイクもまだ直っていません。
改装前
ダンボ-ル・パラダイス。何故だかぱんだ。





















 昨年イベントやミーティングには持って行った新しいデザインのTシャツ等も、Webサイトにアップ出来ておらず・・・(すみません・・・落ち着きだしましたら随時アップ致しますので、暫しお待ちを・・・)

 そんなこんなで駄目な雰囲気満載ですが、とりあえず生きてます。(報告。)
 昨年お世話になった皆様、Tシャツや小物を買って下さったみなさま、
本当にありがとうございました!!!
 そして、今年も宜しくお願い致します!!!!!

今年も色んなとこに行くぞー!(Tシャツ持って。)
「サーティーン、イヤーズ、オーーールド!!!」 (※注)






(byおねい)



※注・・・昨年末のお気に入り言語。
| comments(2) | trackbacks(0) | 06:46 | category: (旧)ONEI |
# 上野の地獄へ行ってきた

と、いうわけで、昨日からブログも始めたんですが、昨日はくたびれていて殆ど何も書きませんでした。

なので、本日ごあいさつ。

 

はじめましてのみなさん、はじめまして。

mixiのみなさん、おひさしぶりです。

(前Tattooおねいです)

って書いといて、言葉が続かないので、挨拶はこの辺で。

(すみません)

それとこれからは、6−3(ロクデナシ斎藤の略)もたまにこのブログ書くと思います。多分。

そちらもよろしくです。

 

で、昨日の其の後。

ホームページとオンラインストアをupしまして、夜は用事があったので地獄商会の林さんのところへ行ってまいりました。

写真撮ろうー!なんて思ってたのに、

忘れました、

撮るの。

話が愉快だったので、肝心の用事も忘れるとこだったです。

(だめじゃん・・・)

 

おいらは初めて伺ったのですが、とても感じが良いお店でした。

イカシた縞のT-shirtがいっぱい・・・!

百聞は一見に如かず、次回伺う時には忘れずに写真撮るのだ!

と、帰り道、6−3の運転を横に、渋滞にはまりながら思案中、

(昨日は車移動)

 

二気筒の音がする。

古い二気筒の音だよ?

 

二車線真ん中をすり抜いていったのは植村さんでした。

おいら達に気付く筈もなし。

窓を開けて呼び止める間もなし。

(バイクが呼び止まる筈もなし)

 

で、だんだんおいらは、?

変だなぁぁぁ???と思っていたら、

 

車酔い。

本気で車酔い。

 

家に着いて、

げろ吐いて、

おしまい。

 

 

(しょっぱなからこんなですみません。byおねい)

 

 

 

| comments(2) | trackbacks(0) | 13:21 | category: (旧)ONEI |
Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。