13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 7/14(土)〜15(日)JUPIA CAMP-五-に出店します | main | 13GANG SKOOTER・オンラインストアからのお知らせ >>
# 車検とスクーター



久し振りの更新になってしまいました。

暑いですね。

暑いです。

うちは冷房を使っていないので、真昼は暑いです。


福島ジュピアキャンプ、楽しかったです。
ほんとに。
(お買い上げ下さった皆さま、遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございました!!!)
改めてアップしますので、又後程。


Tシャツ摺って、違うものやって、
6−3は漫画や挿絵を描き終わり、
作りものをして居ます。

(色々アップ、暫しお待ち下さいませ。 ごめんなさい・・・)


おいらのバイクは風防を取りました。
それと、此処の所プルバックの純正ハンドルにしていましたが、おいらにはどうも辛いので、
持って居るハンドルの中で、其れよりも操作し易いやつに変えて貰いました。
ついでに小さいお洒落をしました。
つるしのバイク向きではありませんが。


そして車検の準備です。
引越しして住所が変わったので、今回は書類の内容をちゃんと変えとこうと思い、
役所めぐりをして居ました。

二箇所位役所を回れば何とかなるだろうと目論んで居たら、そうはならず、
結局何日か、昼日中バイクに乗り回る事になりました。

バイクに乗れるのは楽しくて嬉しいけれど、今この時期の昼は、バイクにも人にも悪いです。
暑過ぎだ。

昼夕夜の都内の渋滞も久し振りで、すり抜けは全然嫌いじゃ無いんだけれど、
バイクに悪い温度だよ。

それにしても、バイクが減りましたね。

人にも悪い温度。
以前、バイクに乗って居る最中に熱中症に二度程なった事があるので、
それ以来、こんな陽気の時は塩を持ち歩いて居ます。
それでも暑くて目が眩みます。


車検に必要な自賠責、以前お世話になっていたバイク屋さんで更新しようと寄りました。
明日車検を通す予定とバイクの整備をしてらして、
「これ、(整備中のバイク)チェーンじゃん?やっと書類が通って、」
「?、書類ってなんですか?」
「改造申請だよ?すんげーいっぱい書類書かなきゃなんないの」
「あたしのもチェーンですよう? こないだ変えて貰ったじゃぁ無いですかー」
「あれ? そうだっけ? チェーン? ユーザー車検、通ん無いよぅ、全部弾かれちゃう」
「?」

ベルトからチェーンに変えたヤツは書類を出さないと車検が通らないのですって。
Dらーからも頼まれるとおっしゃってました。
今年はバイク屋さんに頼みます。
今年頼んでおけば、次からは自分で通せますので。


そして、昨日バイクを預けてきました。
書類を通すのに時間が掛かる様なので、来週いっぱい位迄代車で移動です。
新しめのスクーター、色んな機能がついていて、操作を間違えると音が鳴る。
セキュリティと云うやつです。
気を付けないと凄く五月蝿い。

こんな新しい装備がついたバイクになど乗った事が無いので、
最初はエンジンもかけられなかった!
ブレーキを握らないとかからないのね。
そんな事も知ら無いの?と云われそうですが。

そして、其のバイク、電気周りが弱いらしい。
バッテリーが上がりませんように。
暑いから、押したく無いです・・・。















13GANG SKOOTER・ONLINE STORE
13GANG SKOOTER・HP

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:17 | category: (旧)ONEI |
# スポンサーサイト
| - | - | 16:17 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://13gangskooter.jugem.jp/trackback/93
トラックバック
Selected Entry
Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。