13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 小さい頃のバイクの話しとか書きたかったんだけどさ、 | main | 新作Tシャツアップしました♠ >>
# ロクデナシも俺も初めて見るトリだったんだ

小さい鳥が可愛いなぁ、と書いた後なのだけれど・・・

三日前位の事。
見たことの無い小さな鷹の様なとりが、明らかに、ことりを食べていました。

庭で捕まえたのか、違う場所で捕まえたのかはわかりません。
羽の色から、多分、すずめの雛がやられたのだろうなと思います。

直ぐに目が合い、向こうもおいらが居るのを確認した様ですが、
とりが驚かない様に気持ちを静かにして、凝視をしない様に見て居たら、
とりは其の侭、食べ続けました。

ざあざあ降りの雨の中、
鷹の様な小さなとりが、くちばしで羽毛のついた肉を引き千切り、食べています。
胸の白い羽毛が血で赤くなります。
直ぐに雨で流されて、赤い色が無くなり、元の白い色になります。
其の繰り返し。
途中、目も合います。
引き千切られている小さなものは、生きている時には有ったものが明らかに有りません。

複雑な気分になりましたが、自分も毎日、生きていたものを食べて居る、
直接手を掛けないて居ないだけで、殺して、生き物を食べて居る、
命を食べて、命を繋いで居るのだ、

などと思いながら、
ニュートラルの位置の気持ちよりもギアが下がった状態の心持ちで暫く眺めて居ました。

隼なのかな、
鷹の小さいやつ、と云った風のとり。
初めて見ました。


隼様(よう)のとりがいなくなった後、
上でじっとしていた鳩がえさを食べに来て、其の後、何時もの様にすずめの団体が来ました。

其の後、台風がきました。

鷹目のとり1
鷹目のとり2
鷹目のとり3
鷹目のとり4
鷹目のとり5
















13GANG SKOOTER HP

| comments(0) | trackbacks(0) | 02:21 | category: (旧)ONEI |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:21 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://13gangskooter.jugem.jp/trackback/87
トラックバック
Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。