13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 液ガス其の | main | ロクデナシも俺も初めて見るトリだったんだ >>
# 小さい頃のバイクの話しとか書きたかったんだけどさ、

一昨日の日曜日は父の日でした。
と、同時に生まれた日でした。
(夜中生まれなので、昼間は実感が湧き辛い)

今はもう見えるところには居ない父とおいらの小さい頃の、父の乗って居たバイクの記憶などを書こうと思い、実際書いて居たのですが、
書き終わる頃に全部消えました。

ま、そんなもんなのかな、載せるの止めときます。

また、機会があったら書きます。


そして、日曜日の父の日、義父に花を届けに行ったら、
美味しそうな玉子を沢山頂いてしまった。

昨日は母の実家から夏野菜が沢山届き、
あー、嬉しいなぁ・・・

Tシャツ作りは一旦お休みして、仕込みをしました。
トマトがいっぱい!
(お料理ブログじゃぁ、ありませんが・・・)

割れたトマト、良い匂いのする、美味しそうなヤツが沢山。
トマトソースを作りました。

いつもは缶詰で、その時々の料理に使う前に作っているのですが、今回は生(なま)。
妹に電話をし、(おいらはからきしなのだけど、母と妹はプロの料理人でした)
下拵えの分からないところを教えて貰いました。

料理の道具も沢山色々持ってはいないので、
臨機応変です。

出来上がりは、

美味しい・・・
野菜が良いお蔭です。
煮込み過ぎたので間抜けな味になってしまっただろう筈なのに、
美味いなー。

ありがたいです。

今回の調味料は塩と胡椒と鷹の爪とにんにくです。
いつも、気分と他の材料と財布具合、あるもの具合で調味料を変えます。

ソースを使う時が楽しみです。
スパゲティがいーなー、シンプルなヤツ。




目玉焼き
トマトを撮ったついでの写真。
頂いた玉子は目玉焼きにして食べました。
(食いかけですんません)

目玉焼きは6−3のが上手いんだ。
今度作って貰おう。


6−3は次の漫画と挿絵を描いています。
おいらは、Tシャツ作りの材料仕入れに行かないと。
出来上がりをお待ちの皆さま、
今暫くお待ち下さいね。
(お待たせして、ごめんなさい・・・)












Banner・Black
13GANG SKOOTER/ONLINE STORE






| comments(0) | trackbacks(0) | 01:31 | category: (旧)ONEI |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:31 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://13gangskooter.jugem.jp/trackback/86
トラックバック
Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。