13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< スポーツスターの車検は通ったけれど 其の三 | main | 試乗。 >>
# もうお察しでしょう、嫌な音とその症状
きっと皆さん、察している頃だと思います。

嫌な音=げっぷする
症状=止まる

と云う事で、マニホールドとキャブの間のシール、とも考えたのですが、
是も此間変えたばかりだし、
(こないだ?うーん、此間の気がするだけだったかな・・・?)
以前のマニホールドとキャブの間のシールにクラックの時の症状と、少ー・・し違う感じがします。
エアクリーナーのエレメントを交換していなかったから、そちらだろうな、どうだろう。

まずは、エアクリーナーのカバーを外そうと大きなねじ二つを外そうとしたら、
一つのねじがざらりです。

そして、外れない。
どうにもこうにも外れない。
全く外れない。

外さないと何にもなりませんので、揉んで外しました。
勿論6−3に頼みました。
土台が外れてやったー!

の後に、
ガスケットが千切れているのもわかりました。
エアクリーナーの土台とキャブレターの間のガスケット。
これは注文していなかったので、手元にありません。
なので、ボール紙で作りました。
ボール紙のガスケット
[白っぽいのが作ったもの。黒いのは所々千切れたもの。]

ボール紙ガスケットを作る時のコツ
・切る道具はデザインカッターが使い易い
・デザインカッターはちゃんとしたものが良い
・カッターマットを使ってしまったのだが、其れだと噛み易かったので、ナイフを動かすより紙を動かす様にして切った
後で6−3に聞くと、ガラスのマットを使うと良いのだそうだ。
カッターマットだと、無理にナイフの刃を動かした場合、マットに刃が噛んで折れるのだそうだ。
紙動かして切って正解だった。
(これは自分の覚書。勧めはしません。
時間があれば買ってしまった方が楽で確実。)←当たり前だよ・・・

そして手作りガスケットを使って、届いた土台、エアクリーナー、カバーを取り付けて、
(古いものも全く問題は無さそうだったのですが、マニホールドとキャブの間のシールも新しいものに交換しました)
取り敢えずは感じが良さそうです。


そして又続く。

by(宇)Ace















Banner・Black
13GANG SKOOTER・ONLINE STORE
| comments(0) | - | 04:09 | category: Motorcycle |
# スポンサーサイト
| - | - | 04:09 | category: - |
コメント
コメントする









Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。