13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< Chopped Skooterと、とらぶる? | main | 美女とスーパースター。そして、Supermotard >>
# 仮面ライダーと長濱治さんの写真集とスポーツスター

今回はおいらのネタ。

おいらのバイクは98年式のスポーティなので、
6−3のもの程、あれがどーなった、これがあーなった、どれがどーなった?
と云うのはありません。

ハーレーを買おうと思い、手に入れた16〜17年前当時、
おいらの周りは古いものに乗る人ばかりでした。
乗りたいと思ったのは其れよりももっと前です。

当時遣りたかった事、

塗装をする
ハーレーに乗る

どちらもお金がかかりそう、
さてどちらを先にするか。

体力が無いと出来なさそうな塗装を先にし、
(気力も必要なのは後で知った)
バイクを後にしたので其の様になりました。

さて、実際買おうとしたその当時、どうやって今のバイクを選んだのかと云うと、

周りは古いものに乗る人ばかり。
古いもの=壊れる
当時、パーツ=高い=中々届かない
(あくまで当時の話です)

だったら、
新車=多分中々壊れない
住まい=都内
都内=狭い道が沢山
主に走る所=都内
ビッグツイン=重い
ビッグツイン=ほんの少しの坂でも女の人は取り回しが物凄く大変
(周りの人が皆大変そうだった)
都内=駐車、停車に気を配らないと迷惑
おいら="がたい"が小さい
バイク=ひとりの乗りもの
毎日乗る

イコール、
ハーレーの中で、
新しい小さいものにしよう、

で、新車のスポーツスターはどうだろう?と、思ったのです。

買おうと思ってからこっそり買う店を探し、
縁が有ったのでしょうね、
当時、予約をしてから一年待つ人ばかりと云うのを耳にしていましたが、
おいらは十日も経たない内に自分の元にバイクがやって参りました。

其れから今に至り、
今ではすっかり旧車にならない古車です。
稀少写真
[参考画像:冬のキャンプのおいら(写真題名:着脹れ)]

今思うと、
乗る様になる前に見た、長濱治さんのヘルズ・エンジェルスの写真集の中で、
気になるバイクは全てスポーツスターでした。

ちびっこの頃、仮面ライダーになりたかったおいら。

当時父はバイク通勤をして居り、
通勤前においらは仮面ライダーのヘルメットを被り、
バイクに乗せて貰い、
家の周りを一回り。
父が帰って来る頃、父のバイクの音を聞き、
住んでいたアパートの二階の路面に剥き出しの踊場で、
其のヘルメットを被ったおいらは仮面ライダーのポーズを取り父を待ち、
又、バイクに乗せて貰い、
又、家の周りを一回り。

父(おいらが十代の頃亡くなった)が、
何に乗って居たかは覚えていないのですが、
(母に聞くと、「大きいの」と云うよ。
 わからないよう・・・。)

おいらはきっと、"オートバイ"が好きなのだ、と、
大人になってから内観しました。

バイクに乗る様になる前に長濱治さんの写真集を見て、
チョッパーに目が行かずにスポーツスターに目が行ったのは、
そう云う理由だと思います。

家の周りをバイクで一回りして貰っていたちびっこの頃、
(多分三才位)
覚えて居る事。

例のヘルメットを被り父のバイクに乗せて貰い、
信号待ち。

仮面ライダーのポーズをとって居ると、
横に白い車が並んで居て、
開いた窓から、

Crazy・・・・」

三才のおいらは「Crazy」の聞こえて来た先を凝視し、
意味はわかりませんでしたが腹が立ち、
家に戻ってから父にその意味を聞きました。

Crazy は、なにですか?」

「キチガイ」

開いた窓から言葉を発したのは、
白人のババア。

今思うとそんな"ババア"じゃ無いかもしれない。
ショートヘアの金髪で、目の大きい別嬪さんだったと思う。
Sondra Locke(ソンドラ・ロック)さんに似て居たと思う。

「Crazy」と云いながら、物凄く、
本当に物凄く嫌な顔をして居たので、
"ばばあ"に見えたんだろうと思う。

今となってはそう冷静に思い起こす事が出来ますが、
心からむかっ腹が立った三才の頃でした。

「俺はキチガイじゃあ無いぜ!!!」

と、思ったのも覚えています。


※注・・・おいらは道は覚えられないのですが、小さな頃の記憶はあります。
     因みに6−3もです。(6−3は道問題無いよ。)


うーん、
本当はZOILを入れたから乗るのが楽しみだ、
と、書こうと思って居たのに思い出話になってしまった。

たまには、まー、いいか。

(by(宇)Ace)













13GANG SKOOTER/ONLINE STORE
13GANG SKOOTER
| comments(0) | - | 01:24 | category: 宇宙Ace |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:24 | category: - |
コメント
コメントする









Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。