13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ご注文後に当店からの案内メールが届かないお客様へ!メールについてご確認をお願いします | main | Blockhead Motorとシフトノブ >>
# 答え(何の?)
東京は梅雨が明けた様です。
ついでに、(何の序で?)
フレーム
の、答え。




これです。
○の中
折
折れたのだ。




流石に溶接の道具は持っていないので、フレームの溶接を頼もうと、
作業に差し障りがありそうな物のみ取り外し、
HAMMER SYCLE」へ車体を持って行きました。

少し気になる箇所があったので、エンジンは載せた侭持って行ったのですが、
ヘッドは降ろした方が良さそうなので、軒先で工具を借りて外します。
軒先を借りて、
外す




お、久し振り!
FIRST-ARROW'S
FIRST-ARROW'S・伊藤一也社長!




ヘッドを降ろした6−3、
乗って来たレンタカーにヘッドを積みに行ったと思ったのに、
其の儘こちらに戻って来て、
其れを手にしてにやにやしながら、

静かに、
そっと、
振っている。

今日は、フレームの溶接を頼みに来たんだよ?
何故振っているのだ?
何故笑っているのだ?

「音するから聞いてみ」

?、聞いた事あるよ? この音。

確かめる為に作業台を借りて、ガスケットを外します。
以前、
Mr.Rifour(※発音記号 [místər rí fɔ'ːr] )に勧められて使った液ガスが、
良い仕事をし過ぎていて中々々々々剥がれない。
はがれない
ホントに中々剥がれない。

やっと開ける事が出来、見てみると、
やはり以前と同じでした。
折・其の二
聞いた事のあるこの音は、
バルブスプリングのインナーが折れてカラカラ云う音でした。

ここは頼んでしまった方が良いと、ヘッドもHAMMER SYCLEへ預ける事にしました。
ロッカーアームアッセンブリーの当たる所と、
バルブスプリングの質の両方が不味くて折れてしまうのではないか?との見立てだったので、
家にあるロッカーアームアッセンブリー二台分を宅配で送り、
其の内の具合が良さそうな物をオーバーホールして貰い、組む事になりました。




そして、幾日か後、
出来上がったとの連絡を受け、再び桜土浦に向かいます。
説明を受ける・其の1
説明を受ける・其の2
説明を受ける・其の3
ロッカーアームアッセンブリーは、今迄は社外のものを使っていた様です。
送った内の純正のものが塩梅良さそうとだ、との事なので、
其れを適正数値にホーニングして貰いました。
(ありがとうー!助かったよー!)

バルブスプリングは、今迄はいつも値の安いものを使っていたのですが、
それも良くなかったのだろうと云う事で、勧められたメーカーの物に替えました。
豹の絵が描いてあるメーカーのヤツだって。

説明を受け、家に辿り着く頃には辺りはもう暗くなってしまったので、
家の中で出来る作業をします。
作業




次の日から暫く天気は雨。

晴れてから直ぐに組み出して、
フレームの溶接も、
フレーム溶接
中も埋めて貰って、
ばっちりだ!有り難い!
前期パンヘッドのフレームの此の部分、折れ易いのですって。


そして、この通り。
一気に組む
素早く組み上げ、エンジン音を聞く6−3。
似てる。)

其の後少し遠出をし、様子を見ましたがすこぶる調子は良い様です。

でも、
又別の問題が、
ある。

(続く?)
(by(宇)Ace)














13GANG SKOOTER/ONLINE STORE
13GANG SKOOTER
| comments(0) | - | 22:43 | category: Motorcycle |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:43 | category: - |
コメント
コメントする









Selected Entry
Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。