13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 又もややっと、V-RALLYの事など | main | やっとアップ >>
# 「JUPIA CAMP」に出店します・又もや今週末、と書き出したのに、もう明日だ・・・

2013.7.13(土曜日)〜7.14(日曜日)
福島県石川郡平田村「ジュピアランドひらた」にて行われる、
「'13 JUPIA CAMP-六-」に出店します。

★開催場所 ・・・福島県石川郡平田村大字蓬田新田字蓬田岳地内 「ジュピアランドひらた」

★参加費 ・・・2,500円

★開催場所の地図はコチラをどうぞ

HPオンラインストアではお知らせしましたが、
ブログにアップするのは又もやぎりぎりになってしまいました。
少しずつ書き進めていたら、少しずつ過ぎて、
もう明日だ・・・
(すんませんです)

「JUPIA CAMP」は去年も参加させて貰いました。
長いバイクが並んでいたのが印象的でした。

おいら達は出店ブースにずっと居たので見る事が出来なかったのですが、
ベリーダンス、ジュピアキャッツ、
VIBES MAGAZINEの告知を見ると、
「鼻血」と書いてありますね。

又、別に、HPをアップした時に調べましたら、
近くに「道の駅ひらた」があるようです。

平田村HP・道の駅ひらたの紹介ページ
道の駅ひらたHP

食材等仕入れがてら寄ってみてはいかがでしょう?
(ご存知の方のが多いでしょうね。 存知無い方は参考迄。)

そして天候は急に真夏になってしまいました。
おいらはバイクで走っている最中に熱中症になった事が二度あります。

一度目の時は今思い出すと体調不良でした。
二回目の時は気を付けていたので、
よく寝て、ご飯もしっかり食べて、
水も適度に飲んでからバイクに乗りましたが、
かかりました。
変だ?と思い、直ぐにスポーツドリンクを飲みましたが、
遅かったです。

それからは真夏の時期は、
岩塩を小瓶に入れ、
飲み物もすぐに取り出せるところに積んでからバイクに乗っています。
真夏の長距離走行中、6−3はバンダナを水に濡らしたものを首に巻いていました。
結構塩梅が良い様ですよ。
熱中症には気を付けましょうね。
洒落にならないよー。

そして、夏のキャンプと云えば、
「虫」ですね。
去年の夏のキャンプで気になったのが、
「虫よけを塗ったのに虫に喰われた」
と云う人を、多く見聞きした事です。
喰われて、足がぼこぼこに膨れた人も見ました。

皮膚が露出している部分のみに虫よけスプレーをさーっと吹くのは、
蚊等には効果がある様ですが、
ぶよ(蚋・ブユ)等にはあまり効き目が無い様です。
服の隙間から入ってくるのか、服の上から刺すのか、
刺すのでは無く、噛み切って血を吸って、
毒をよこすんですって。

対策として、
虫よけスプレー、効能を良く読んで、
蚊以外の強い虫にも効くヤツを手に入れましょう。
塗り方は、
露出している部分も、服の下の隠れている場所も、
まんべん無く塗ると良いでしょう。

あと、
ズボン等穿いているものの裾近くや靴下、
ブーツの空く所と履き口の辺り、
上に着ているもの裾の辺りや袖口近く、
開いている首回りなどの襟ぐりの辺り等、
服にも吹き付けておくと良いですよ。

でも、ディート入りのものは凄くむせます。
人間にも悪そうですので、自己責任で宜しく。

もし、ブユに喰われたら、
掻く前に毒を出した方が良いでしょう。

子供の頃、一緒にキャンプをした子が何箇所もブユに喰われ、
其の侭にしていたら体中がぼこぼこに膨れ、熱を出し、
大変な事になっていました。
おいらも其の他の子も何箇所か喰われましたが、
指(爪)で全部押し出し、
大事には至りませんでした。
(実はおいらはキャンプ歴があまり短くはありません)

毒を出す方法として、
刺された時はチクっとしますので、
其の場所を探します。
小さい点様のものが見つかると思いますので、
其処を、両手親指の爪で力を込めて押し出します。
(痛い位に押し出す)
そうすると、
透明な液が出てきます。
「其れが毒だ」と、当時教えて貰いました。
随分アナログな遣り方ですので、
其れが一番良い方法かどうかは分かりません。

今はポイズンリムーバーと云うものがありますので、
そういったものを使った方が良いのではないでしょうか。

当時は、その後の処置はしておりませんでしたが、
調べますと、
ステロイド外用薬」と云うのを塗ると良い様です。
これも人により合う合わないがあるのでしょうから、
調べてみるか、
薬局などで聞いてみると良いでしょう。


そして鼻血。
上記参照

真夏の野外の鼻血は、
想像しますと少し恐ろしいものがありますね。
鼻血のご予定の方は、
鼻にちり紙を詰める等して対策を練られると良いのではないでしょうか。


すっかり虫と鼻血と熱中症の話しになってしまいました。
全て、どういった処置が良いかは人それぞれ違うと思いますので、
参考程度にお願いします。

随分と話しが逸れましたが、
東北の仲間に会いに行くぞ〜今年に入って第二段!
みなさん是非遊びに来て下さいね☻















Banner・Black
13GANG SKOOTER・ONLINE STORE

| comments(0) | - | 03:45 | category: Biker's Event |
# スポンサーサイト
| - | - | 03:45 | category: - |
コメント
コメントする









Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。