13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 其れからどうした、ミャンマーの話 其の | main | 「A PORK SOUP DAY」 >>
# 次の日は雪予報、車検は晴れ。 格好良い人を見た話。

昨日は、うちの辺りは雪はあまり積もりませんでした。
こないだは、周りはこんなでした。
楽しそうに歩く6−3
雪を掻く角型スコップを手に入れようと、
一番近いホームセンター迄歩いて行く途中です。 
(勿論売り切れ)
車道には動きの取れなくなった車が、てん、てん、としており、
少し広い車道では、
衝突した車を二組も見ました。

楽しそうに駆け回る犬も見ました。
歌の通りだ。
(雪やこんこん)←正しくは、「雪やこんこ」(追記)

さて、車検。
雪予報にびびり、
(びびったのは勿論おいら。 6−3はそう云うのではびびらない。)
予報の前日に予約を入れました。

前回車検場に行ったのは去年の九月です。
(仲間のバイクを通しに行った)
コースへ向う
光量が足りなく、一回目は落ちました。
よく見てみると、中の電球が半分隠れていました。
車仕様のレンズの様です。
さてどうしよう。

バイクはスーパーグライド。
おいらも書類記入係りをしに、一緒に来て居る。
おいらのはスポーツスター。
規格が一緒だ。
そこで、すぐにスポーティのヘッドライトを外し、
付け替えました。

難なく車検が通り、
やっほう☆
嬉しい笑顔です。

そして今回。
あーあ、書類の書き方、もう忘れた・・・

6−3の前回も光量が全く足りなかったので、
今回は仕込みをしました。
仕込み
確認
当日、いつも行っているテスター屋さんに先に行き、
見て貰います。
光軸を少し直しただけで、光量は大丈夫そうでした。
「書類まだでしょ?書いてっちゃいなよ!」
テスター屋のお兄さんが云って下さいました。
助かります!

そして車検場に向かい、手続きを済ませ、
コースに通します。
検査直後走り去る
結果は思っていた通りでした。
通ったよう!の笑顔の写真を撮ろうとしたら、
タイミングを逃しました・・・

よし。
「一回で済んでよかったよねー」
敷地内の木にはメジロが飛んで来ました。
小さくて、可愛いなぁ。

シールを貰いに行った後、
まずは一服でもするか、と缶コーヒーを自販機で買い、
飲んだら不味い。
一人一本ずつ違う味のものを買うも、
両方不味い。

「ええ、こんなまずかったっけ〜?」
小さくぎゃーぎゃー云っていたら、
バイクのセルの空回り音が聞こえてきました。
音のする方に目を遣ると、
若い男の子が車検場を出ようと、
エンジンをかけている所でした。

空回りの音は思いの他長引き、
男の子はバイクを道路側の端に寄せ、セルを回し続けています。
車種はスズキのインパルス、
GSX400です。

すぐに、男の人の大声が聞こえてきました。
よく見ると、車検場横の道路工事をしていたお兄さんが何かを言っています。
押しがけの遣り方を教えている様でした。

男の子は試してみますが上手くいきません。
何遍かのチャレンジの後、
工事の兄さんが"ずかずか"と車検場敷地内に入ってきました(!)

さっとバイクの横へ行き、自ら押しがけをする兄さん。
一回で綺麗にエンジンがかかり、
男の子は車検場を後にする事が出来ました。

イカスぜ、兄さん!
格好良いぞ。
今時見ないよ、そんな人。

そして私達は、
(小さく拍手をした後、)
不味い缶コーヒーの空き缶をごみ箱へ捨てに行き、
各々のバイクのエンジンをかけました。

帰り道、今度こそスコップを買おうとホームセンターへ寄りましたが、
やはり売り切れでした。
積もらなくて良かったな。

そんでもって、
これで一人一台!
走りに行ける!

嬉しいです。












13GANG SKOOTER
13GANG SKOOTER/ONLINE STORE

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:49 | category: Motorcycle |
# スポンサーサイト
| - | - | 16:49 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://13gangskooter.jugem.jp/trackback/106
トラックバック
Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。