13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 暮れの続き、ミャンマーだよ、 其の | main | ミャンマーに行って其れからどうした 其の >>
# ミャンマーに行って来た話 其の

ミャンマー・ヤンゴン空港到着後、
トイレの中で惣菜を食べる事にびっくりしつつも、
6−3が常日頃から云っていた、
「外国では日本の常識は通じない」の言葉をすぐさま思い出し、
そういうものなのだなと理解する。
はい。

そして手続きをすませ、迎えに来てくれている6−3のミャンマーの友人を探します。

空港の中も外も、迎えに来た人送りに来た人入国する人出国する人、
人がいっぱい。
ロンジーを履く人が殆どで、足には草履。
6−3から聞いていて写真では見ていた、
ミャンマーの女性が顔に塗る、"タナカ"。
("タナカ"と云う柑橘系の木の幹を水を加えてすりおろした化粧水の様なもの。
日焼け止めにするそう。)
頬などに其れを塗った女性。
(塗っている子供もいた)
口紅の色、日本のと違う。

そして、とても賑やか。
迎えの車も様々、沢山。
ぎっちり詰まり過ぎの大混雑。
しかも真っ直ぐ並んで無い。
(どうやって車線に出るのだ?)
耳に障る高音の笛の音がひっきり無しに聴こえて来る。
大声で喋る人が沢山。
おお、外国。
アジアだ、すげー。
(何云ってんだい、日本もアジアだよ)

6−3の友人はあまりミャンマー人に見えないので探すのが楽でした。
向こうからも私達を探すのは楽だった様です。

大混雑の中、車を持って来て貰い、荷物を積み、ミャンマーの街中を走ります。
車の中から

車線が逆、友人の車も走っている車も殆ど日本車。
荷台部分の金属加工が独特なデザインのトラック。
そこに人間が沢山乗っている。
日本のバスも走っている。
前は其の侭のカラリングのものが殆どだった様だけど、
(関東バスや西部バス等、其の侭走っていたそう)
今は現地の広告が塗られているものが大半。
木も違う。
南国の木だ。
花の香りがする。
これもジャスミンの香りなのかな。
飛行機のおしぼりの香りと同じだ。
「信号できたんだ?! カウント付きじゃん!、日本のより親切ー!」
6−3が驚いて居る。

いつもそうなんですが、おいらは激しく興奮する事があまりありません。
初めての外国なのに、それも日本人を殆ど見かけない外国。
淡々とびっくりしています。
連れてき甲斐が無くてごめんよ、6−3。
おいらは十分驚いているよ。

以下、写真。
(クリックすると大きくなります)
街中の様子建物とバス色サイカ(人力車)窓から草履屋さん店店看板走行時ブーム後方お茶屋バス・人・路氷水を売る人コーン(びんろう)売りの机本屋とミネラルウォーター屋建物と電線うどんこ電線隙間無しクリスマスの看板四角宝くじ売りタイヤ・ホイール屋DANGER綺麗な建物・竹の足場路で売るこそこそする子供3階の窓から紐クリップで新聞を買うヒンドゥーのお寺と鳩トラックコーン(びんろう)噛んで口が紅い
アボカド売り
学校学校校舎学校の廊下を犬が散歩風船売り風船売りお寺の拝観手続き(外人のみ)拝観チケット・外人シール(肩)金金
塔
塔を仰ぐ仏像と歩く人蝋燭と電飾
お参りする人
青人、さまざま尼さん
臙脂色
みず色通り過ぎる人と、お参りする6−3お参りする6−3
お参りする人
蒼
仏像と時計
水色
お坊さんと休む人
観
エレクトリカル
お坊さん振り返るくるむ拝お坊さんと歩く人
休む人と、古そうな仏像
窓の様な涅槃像金色
絢爛流行のレストラン新しいスタイルの美容室と寝てる犬
夜のびんろう(コーン)売り
コーン猫放射能は検出されずのシールが貼られた日本の車クリスマスの飾りクリスマスの飾り
信号の無い道路を渡ろうとする花売りの女性。辺りは花の香りが漂う。バス。扉が取っ払われている。こちらもバス。犬が歩いてくる。多分野良。飼い犬も一匹で散歩野良と飼い犬、連れ立っていった椰子の実、初めて見たんだ
此処迄撮った後、
おいらは終了しました。
(終了とは?)


続きます。











13GANG SKOOTER・ONLINE STORE
13GANG SKOOTER

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:12 | category: 外国 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:12 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://13gangskooter.jugem.jp/trackback/103
トラックバック
Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。