13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 2013年 | main | 暮れの続き、ミャンマーだよ、 其の >>
# 2013年1月終わりなのにこれから明ける気がするのだ

あけましておめでとうからひと月が経ちました。
ものすごく遅くなりましたが、年賀状を下さった皆さま、ありがとうございました。
お返事出来なくてごめんなさい。

ですが、
まだ明けてない様な、明けた様な・・・?と云う感じです。
なんで?

答え:
昨年末、HRCSが終わった後、ばたばたとした侭おいらの方のバイク仲間のキャンプミーティングに参加をし、その後大急ぎで諸手続きを済ませて、ミャンマーへ行って来たのです。


さかのぼり、実はHRCSには、ブース内に6−3のバイクを展示する予定でした。

ショウ四日前ブッシングメタル製作及び打ち込みが終わったエンジンを引き取りに行き
(お店の方も忙しくてその日になった)
そんな時に保管しておいたピストンの上に、上から物が落ちてピストンリングに傷がついてしまい、
(少し揺れの強い地震のとき落ちてきた。 あー、もう・・・)
リングを交換しないとならなくなりました。
運良くお店にリングの在庫が有り、然も径に合わせて削るのもやって貰って、
ああ、ありがたい!
シリンダー
SEALS
SEALS

そして、6−3は その日の夜中にはエンジンを組み上げ(!)、
エンジン組上げ1
エンジン組上げ2
エンジン組上げ3
エンジン組上げ4

二日間でバイクを組み上げ(!!)、
バイク組上げ1
バイク組上げ2
バイク組上げ3

エンジンは一発でかかりました。

ですが、ひゃっほうー!間に合った!
・・・とは、ならなかったのです。

満悦顔でアイドリング状態のバイクを眺める6−3。

でも・・・、
目をこすってみても、下側から油がびゃーびゃー出てる様においらの目には見える。
否、飛び出している?!

「油、出てるよ!」
「・・・?」
「油、出てるってば!!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!」

ブリーザーパイプから、べっ、べっ、と、結構な勢いで油が噴出してる・・・。
原因をしっかり探る時間と直す時間が無く、(残りあと一日も無い)
これは乗って行け無いと、後ろ髪をひかれる思いで展示を諦めました。


気を取り直し、
(本当は気を取り直せなかった)
HRCSは、前日に搬入、ディスプレイをします。
ディスプレイが終わった後、リトルゲットトゥゲザーパーティーというのがあり、HRCSに出店しだしてからは毎回参加しています。

目当てはハンバーガー。
美味いんですよ、大きくて。
ハンバーガーを食べるおいら

 また、パーティーの終わりにくじ引き(と、云うのだろうか?)が始まります。
会場に入る時に数字が書いてある小さなチケットが配られ、それが"くじ"になります。
おいらはくじ運が無く、今迄何かに当った例がありません。
(懸賞に応募する事もありませんが)
今回も全然かすりもせず、6−3と、
「二人してホントくじ運無いよねー」
等と云っておりました。

司会の人が何かを言って居て、
「あ、最後のやつ、じゃんけん大会だって。」
「行ってみよう」

参加した人と、ステージ上の司会の人と、じゃんけんが始まります。
6−3は初戦敗退。
おいらは?

何故だかどんどん勝ち進み、
残り数人となった所で、プレゼントの提供者の外人さんがマイクの前に遣って来ます。
司会の方がじゃんけんの遣り方を教えて、
じゃんけんぽい。

そしたら又勝った。
周りを見ると、皆負け。

あれ?うわー、勝っちゃった。

勝ち残った最後の一人になりました。
(流石にびっくりした)

戦利品は車のキャブレター、ホーリーキャブです。
其のキャブのいわれは、
ショウに出す予定の其の外人さんの車が調子悪くなってしまったが、
このキャブのパーツを使えたお陰で走って来れた、と云うものの様です。
(有名な方なんだろうに、こんな書き方でごめんなさいー)
だからこれは、ラッキー・キャブだ!と云う事らしいです。

司会の方は、あーあ、女に当っちゃったよ、と云った風でした。
まあ仕様が無いですよね、誰でもそう思うだろうなぁ。
(おいらが其の立場でもそう思うだろうよ)
じゃんけんゲームの一等賞がAV二十本セットで、勝ち残ったのは"ご婦人"だー!位、
「やれやれ」だもんね。
ステージ上其の1
ステージ上其の2

でも安心して下さいな、何も知らない人よりはちゃんとありがたがれるし、
(6−3が車やバイクの事を何も聞かなくても教えてくれるのだ)
ちゃんと大事にするよ☆

皆には言わなかったのだけど本当は嬉しかったので、
キャブを持ってこっそりにこにこしていました。

そしたらいかにも車好きのおじさんが、
「僕が使ってあげますよー」
と、近寄って来ましたが、
(おいら記念に大事にするのだ。 すんませんね、あげないー)
と心の中で思いながら、
お断りしました。

当日は、シフトノブが人気でした。
外国の人も何人か買ってくれました。
何回か見に来た後、並んで買ってくれた人もいました。
彼等の殆どは、携帯電話等に取り込んである自分のバイクや車の画像を見せてくれ、
自分達が作って手がけた部品が外国を走るものの一部になるのだな・・・等と思うと、
とても嬉しくなりました。
Tシャツやノブを買って下さった皆さん、お店に来て下さった皆さん、ありがとうございました。
嬉しそうに買ってくれると、本当に嬉しい!
売り場と看板
シフトノブ
ホーリーキャブ



次の週はキャンプミーティング。
古い仲間に会えるのも、とても嬉しい☆
去年はおいらのバイクで2ケツで参加しました。
今年こそは一人一台で!と思っていましたが、断念しました。
油が飛び出る原因を探って見ると、シャフトとオイルポンプを接続するキーが真っ二つに割れていたのです。
オイルポンプ
オイルポンプ・ギヤ
砕けたキー
オイルポンプ

キャンプの後の予定、ミャンマー行きの用意もしながらハマーサイクルに部品を頼み、Visaを取るのに手間取り数回大使館へ通い、6−3はオイルポンプを組み上げる時間が無く、キャンプには結局2ケツで参加しました。
ですが、キャンプは今年もすんげー楽しかった!
火!
皆ありがとうです☆☆☆


そして其の侭直ぐにミャンマー行きです。
(続く)


















13GANG SKOOTER
13GANG SKOOTER/ONLINE STORE

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:39 | category: Motorcycle |
# スポンサーサイト
| - | - | 16:39 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://13gangskooter.jugem.jp/trackback/101
トラックバック
Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。