13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 試乗。
試し乗り。

高円寺に髪の毛を切りに行くついでにバイクの様子を見ます。
(高円寺=古巣。いつも頼んでいる美容室、HAIR JANIE JONESがある場所。)
行きは高速を使い、帰りは下で帰ります。

もうね、毎度の事なのだけれど、近所も近所、家の周りから道を間違えてしまう。
エンジンをかける前に6−3に、
「*くにたちふちゅうはどっちから行ったらいいんだっけ」
(*注・国立府中)
「自分で考えろ!」
半ば怒り気味に言われてしまった。
本当に分からないんだよなー、まー、良いかー
と、発進するも、最初から間違えた。
道を。
(ほんの少し遠回りしました)

何となく進むともっと間違えそうなので、じっくり思い出しながら進み、
途中反対側に曲りそうになりましたが、
(書きながら思うよ、何故なんだろう〜?、これも毎度の事だけれど。)
高速に乗る迄は何とかスムーズにいきました。

よーし、と思って居たのも束の間、
高速ゲートが開かない。
手作りETCカードボックスの電池が無くなったのかなとも考えたのですが、
違う。
カード入れるの忘れてるっぽい。
後ろの車の方々、ごめんなさい。
財布を見てみると、思い出した通りにカードが入っていました、うわー・・・
何処迄ぼけているのだ、俺は。
高速道路のおじさんにカードを渡して手続き?をして貰い、高速に乗りました。
(本気で馬鹿と云われるので、此の事は6−3には云っていない)

高速に乗って、降りる場所は覚えているのですが、
それがどこら辺だかは日によってはっきりしない。
(日によってとは?何故なのだ?←答え:自分でもわかりません。
此の事も云うと云々、なので云っていない)
今回は、(今回も?)ばっちり間違えて、随分前から降りる方の車線ばかりを走ってしまった。
ですが何とか高井戸で降りて、後の道は覚えているので、バイクの様子を伺いながら走りました。

そして、
美容室に辿り着き、髪の毛を加工して貰い
良かったらこちらも見てみてHAIR JANIE JONESのヘアスタイル )

帰り道。
バイク自体特に何事も無く、人間の方も道を間違えずに、バイクを走らせる事が出来ました。
勿論、曲がる度に聞こえて来たカラカラ云う音も全く無し。


初めてこのブログを読んで下さる嬉しい方々がもしいらっしゃるならば、
この人はバイクに乗りたてで道が分からないのだろうな、などと、思ってくれるかも知れません。
ですが先に謝っておきましょう、ごめんなさい。
小さいバイクも含めて、二十?年乗って居ます。
多分、脳のねじがどうにかしているのだろうと思います、本当に。
 ("本当"を漢字で書くと洒落になりませんね)
使い古しの道馬鹿説明はこちらから


試乗、と云うタイトルで書いていたのに、道馬鹿で終わってしまった。
これも毎度か・・・。


by(宇)Ace














13GANG SKOOTER/ONLINE STORE
13GANG SKOOTER
| comments(0) | - | 07:36 | category: Motorcycle |
# もうお察しでしょう、嫌な音とその症状
きっと皆さん、察している頃だと思います。

嫌な音=げっぷする
症状=止まる

と云う事で、マニホールドとキャブの間のシール、とも考えたのですが、
是も此間変えたばかりだし、
(こないだ?うーん、此間の気がするだけだったかな・・・?)
以前のマニホールドとキャブの間のシールにクラックの時の症状と、少ー・・し違う感じがします。
エアクリーナーのエレメントを交換していなかったから、そちらだろうな、どうだろう。

まずは、エアクリーナーのカバーを外そうと大きなねじ二つを外そうとしたら、
一つのねじがざらりです。

そして、外れない。
どうにもこうにも外れない。
全く外れない。

外さないと何にもなりませんので、揉んで外しました。
勿論6−3に頼みました。
土台が外れてやったー!

の後に、
ガスケットが千切れているのもわかりました。
エアクリーナーの土台とキャブレターの間のガスケット。
これは注文していなかったので、手元にありません。
なので、ボール紙で作りました。
ボール紙のガスケット
[白っぽいのが作ったもの。黒いのは所々千切れたもの。]

ボール紙ガスケットを作る時のコツ
・切る道具はデザインカッターが使い易い
・デザインカッターはちゃんとしたものが良い
・カッターマットを使ってしまったのだが、其れだと噛み易かったので、ナイフを動かすより紙を動かす様にして切った
後で6−3に聞くと、ガラスのマットを使うと良いのだそうだ。
カッターマットだと、無理にナイフの刃を動かした場合、マットに刃が噛んで折れるのだそうだ。
紙動かして切って正解だった。
(これは自分の覚書。勧めはしません。
時間があれば買ってしまった方が楽で確実。)←当たり前だよ・・・

そして手作りガスケットを使って、届いた土台、エアクリーナー、カバーを取り付けて、
(古いものも全く問題は無さそうだったのですが、マニホールドとキャブの間のシールも新しいものに交換しました)
取り敢えずは感じが良さそうです。


そして又続く。

by(宇)Ace















Banner・Black
13GANG SKOOTER・ONLINE STORE
| comments(0) | - | 04:09 | category: Motorcycle |
# スポーツスターの車検は通ったけれど 其の三
ざらりざらりざらり。

其れは何?

エアクリーナーの一つのねじが供回りしている感じです。
共に回っているんだ、
ああ、本当ですか? 本当です。

純正の大きな弁当箱の様なエアクリーナーカバー、土台部分が樹脂。
Pの樹脂。
Pに埋め込んであるねじ山切ってある金属がPと噛んでる部分がなめたんだー
あー困った、困ったんだよー
本当ですか? 本当です。

ふざけるのは程々にして、モトライフの大沢さんに電話して伺ってみると、
やはり、そうなり易く、其れを外すのは大変だそうです。
簡単に書いてしまった、否、とても大変だそうです。

取り外せても、なめた部分のリペアをするのに、PPは接着剤が接着し辛い。
(接着剤御宅でもある6−3談)
其の上、リペアしても、そんな箇所に糊を使うのは気分的にも嫌なものです。
そんな時にはネット頼み、最早タマ数の少なくなったおいらのバイク、
駄目元で色々探ってみますと、
ありました。
年式が一緒、又は、近そうな1200の土台とカバー、中身無し。
程度がどうなのか全く分からない侭注文しましたが、
届いたのを見てみると、とても良さそう。
土台が見つからなければ、其れ毎変えてしまった方が良いだろうと考えていたので、
現物を見てから他のパーツを注文しました。

そしてまだ、エアクリーナーのカバーは外れていない。
さて、どうなる事か?

画像が無くてつまらないだろうと思いながら、
まだ続く。

by(宇)Ace













13GANG SKOOTER/ONLINE STORE
13GANG SKOOTER
| comments(0) | - | 04:20 | category: Motorcycle |
# スポーツスターの車検 其の二
続き。

一つ前に書いた嫌な症状はほうって措いて、車検を取りに行きました。
(異常に非常に大変だ、と云う程でも無さそうなのだけれど嫌だ、位なので)

此処数年、車検の直前に行くのは米山自動車
スポーツスターの車検で一番辛そうな所は、皆さん存じの通りの光軸です。
米山自動車で光軸の調整をして貰い、書類を揃えて陸自へ行きます。

調整はして貰ったものの、以前と変わったと聞いていて、おいらが通すには少し按配が悪そうだったので、検査は6−3に頼みました。
やはり検査装置が変わっていた様で、6−3に二回目にやや強引に通して貰い、
検査は何とかなりました。

家に帰り、
さて、気掛かりの元を見てみようと、其の箇所のねじを外そうとドライバーを回すと、
ざらりと云った。

『此処に、今の気分の顔文字を入力して下さい』と書いてあったら、
迷わずに冷や汗を搔いている顔文字を入力します。
こんなやつ→(@_@;)

そんな気分の夏の終わり、秋の始まり。

嫌だよそんなの・・・。


続く。

by(宇)Ace













13GANG SKOOTER/ONLINE STORE
13GANG SKOOTER
| comments(0) | - | 03:39 | category: Motorcycle |
# スポーツスターの車検
部屋の改造、なんて大層なものでも無いけれど書いておこうと思ったのですが、
其の前に、

タイヤが減りました。

6−3のバイクのクランクケースに罅が入ってしまったので(!)、二ケツばかりしていたと云うのもあり、(罅の話しは又後程。)
交換してからまだそんな間も無いと思っていたのに、とっとと滑らかになってしまいました。
タイヤが。
(そりゃ、乗ったら減るよな)

と云った訳もあり、
タイヤを換えてから車検を取ろうと、久し振りにモトライフに行きました。
(モトライフ=おいらがお世話になっているバイク屋さん)
これも先月の話しです。

久し振りに行ったら、古いバイクもあったので、びっくりしたー

そして、タイヤを交換して貰い、
タイヤ交換途中
此処の所ずっと気になっていたスタンドの引きずりを直し、

引きずりを直し、

そうなのです、引きずっていたのです。
結構前から。

少し倒すだけで引きずる。ちょっと曲がるだけで引きずる。
乗って、ちょっと曲がる度に、結婚式の空き缶カラカラと云った風に、カラカラ引きずる。

まず、"?"と思い出した後、出先でスプリングが取れました。
怪しいと踏んでいて、其の前にスプリングの用意をし、、何時もバイクに積んでいたので其れを取り付け、其の場は何とかなりました。

帰ってから6−3にスプリング周りを加工して貰ったのですが、
直ぐに引きずる様になり、
モトライフに行ったら対策を聞いてみようと思いながら、行く度に聞くのを忘れ続けてどれだけ経っただろうー

今回は忘れずに伺い、やっと直った!

帰り道も其の後も何の音もしないよやったー!!!
スタンドがぶらぶらしない、ヤッターやったぜ!
タイヤも新品感じ良いぞー!

と、ひゃっほうと云う気分になって居ましたら、
違う嫌な音と症状がする。

続く。

by(宇)Ace














Banner・Black
13GANG SKOOTER・ONLINE STORE
| comments(0) | - | 02:16 | category: Motorcycle |
# 答え(何の?)
東京は梅雨が明けた様です。
ついでに、(何の序で?)
フレーム
の、答え。




これです。
○の中
折
折れたのだ。




流石に溶接の道具は持っていないので、フレームの溶接を頼もうと、
作業に差し障りがありそうな物のみ取り外し、
HAMMER SYCLE」へ車体を持って行きました。

少し気になる箇所があったので、エンジンは載せた侭持って行ったのですが、
ヘッドは降ろした方が良さそうなので、軒先で工具を借りて外します。
軒先を借りて、
外す




お、久し振り!
FIRST-ARROW'S
FIRST-ARROW'S・伊藤一也社長!




ヘッドを降ろした6−3、
乗って来たレンタカーにヘッドを積みに行ったと思ったのに、
其の儘こちらに戻って来て、
其れを手にしてにやにやしながら、

静かに、
そっと、
振っている。

今日は、フレームの溶接を頼みに来たんだよ?
何故振っているのだ?
何故笑っているのだ?

「音するから聞いてみ」

?、聞いた事あるよ? この音。

確かめる為に作業台を借りて、ガスケットを外します。
以前、
Mr.Rifour(※発音記号 [místər rí fɔ'ːr] )に勧められて使った液ガスが、
良い仕事をし過ぎていて中々々々々剥がれない。
はがれない
ホントに中々剥がれない。

やっと開ける事が出来、見てみると、
やはり以前と同じでした。
折・其の二
聞いた事のあるこの音は、
バルブスプリングのインナーが折れてカラカラ云う音でした。

ここは頼んでしまった方が良いと、ヘッドもHAMMER SYCLEへ預ける事にしました。
ロッカーアームアッセンブリーの当たる所と、
バルブスプリングの質の両方が不味くて折れてしまうのではないか?との見立てだったので、
家にあるロッカーアームアッセンブリー二台分を宅配で送り、
其の内の具合が良さそうな物をオーバーホールして貰い、組む事になりました。




そして、幾日か後、
出来上がったとの連絡を受け、再び桜土浦に向かいます。
説明を受ける・其の1
説明を受ける・其の2
説明を受ける・其の3
ロッカーアームアッセンブリーは、今迄は社外のものを使っていた様です。
送った内の純正のものが塩梅良さそうとだ、との事なので、
其れを適正数値にホーニングして貰いました。
(ありがとうー!助かったよー!)

バルブスプリングは、今迄はいつも値の安いものを使っていたのですが、
それも良くなかったのだろうと云う事で、勧められたメーカーの物に替えました。
豹の絵が描いてあるメーカーのヤツだって。

説明を受け、家に辿り着く頃には辺りはもう暗くなってしまったので、
家の中で出来る作業をします。
作業




次の日から暫く天気は雨。

晴れてから直ぐに組み出して、
フレームの溶接も、
フレーム溶接
中も埋めて貰って、
ばっちりだ!有り難い!
前期パンヘッドのフレームの此の部分、折れ易いのですって。


そして、この通り。
一気に組む
素早く組み上げ、エンジン音を聞く6−3。
似てる。)

其の後少し遠出をし、様子を見ましたがすこぶる調子は良い様です。

でも、
又別の問題が、
ある。

(続く?)
(by(宇)Ace)














13GANG SKOOTER/ONLINE STORE
13GANG SKOOTER
| comments(0) | - | 22:43 | category: Motorcycle |
# VIBES MEETING/JUPIA CAMP等

さて又遡り、VIBESミーティング。
ご存知の通り、一昨年に引き続いて東北での開催でした。

写真を撮る事があまり出来ず、数がとても少ないので、
其の前々に出店した福島のジュピアキャンプの写真と一緒にアップします。




ヒラクさんとサイドバルブ
VIBES mtg
ヒラクさんとサイドバルブ。
おいら(奥)は何に微笑んでいるのだろう?



カメラマンのお二方仕事中
VIBES mtg
仕事中の大森さんと、
モリチーさん
せーじ君



美味しいちまき
VIBES mtg
ちまきを茹でます。
美味かった☆いつもいつもありがとうです☆




JUPIA CAMP・ロングフォークチョッパーJUPIA CAMP・ロングフォークチョッパーJUPIA CAMP・ロングフォークチョッパーJUPIA CAMP・ロングフォークチョッパー
JUPIA CAMP
フォークやホイールが光って綺麗だ。



お買い上げ下さった皆さん、遊びに来てくれた皆さん、
差し入れをして下さった皆さん、
毎度同じ言葉ですが、
ありがとうございました☆

13GANG SKOOTERのTシャツを着てくれた仲間達の写真は、
HPのPhoto Galleryの頁にアップしました。
(写真を撮らせて貰ってありがとうです☆)
併せてどうぞご覧下さい。



by(宇)Ace










13GANG SKOOTER
13GANG SKOOTER・ONLINE STORE

| comments(0) | - | 00:20 | category: Motorcycle |
# HOT ROD CUSTOM SHOW 2013 の事等

先日の続き、
遡り12月の初めに行われた、
「ホットロッドカスタムショウ」の報告等を記します。

まずは、
お買い上げ下さった皆さん、遊びに来て下さった皆さん、
差し入れをして下さった方々、
ありがとうございました!

さてショウの前日、
去年は「Little Get Together Party」でじゃんけんに勝ち残り、
ホーリーキャブを手にしましたが

Holley carburetorHolley carburetor
今年はどうだったか?

くじ(?)で6−3が何やら当たってしまった!
去年に引き続いて、こんな事もあるんだなぁ。
6−3にっこり。ボヤケてますが。
ステージに当たったものを受け取りに行く6−3の写真(のつもり)。
見ての通りピンボケ。
存知の通りおいらの背は低くて前が見え無いので、携帯を持った手を上に上げ、
勘でシャッターを押しました。
6−3は何処でしょう?
(何処でしょう?じゃあないよ、勘で撮るなよ・・・)

当たったものは、
アイオワのカーイベントのTシャツ二枚
(其々サイズが6−3とおいらにぴったりでびっくり!)と、
イベントのDVD、冊子です☆
当たったDVD。面白かったって!
嬉しかった☆☆☆


ハンバーガーも相変わらず美味しそうだったのですが、用意に追われ、
その前前前前日から殆ど寝ておらず、
胃にものが入っていきませんでした。
去年の顔はこちら
写真を使いまわして居る
「ハンバーガーはおいししいな、おいしいな☆」
(月曜夜中のかるた風に、)


と、云う訳で、
またもや会場内を見て回る事が全く出来なかった!
当日も勿論会場内を見て回る事が出来て居ない!

今年こそ参加出来たら絶対見てまわりたいのだ!!!
格好良いバイクを見たい!!!!!

毎年そう思って実現出来ていないなぁ。

以下、数少な過ぎる写真
70sサバイバー
70sサバイバー。
タンクの塗装はエアブラシでは無く筆ですって。
(6−3の見立て。6−3は絵描きなのでそう云うのが判ります。)
そしてタンクのモチーフは、
当時アメリカで流行っていたキャラクターなのだそうです。
(写真の外人のおじさん談。訳は、偶然居合わせた、プレスのベストの植田さん。)

可愛いカラス
OLD CROW。バーボンウィスキーのキャラクター。
車より先にこちらに目がいった。

下の画像は家にある古い雑誌の広告から。
LIFEの広告だったと思うよ
顔が少し違うね。



HOT ROD CUSTOM SHOWが終わって次の週は、
おいらの古いバイク仲間のバイクミーティングに参加しました。
今年はやっと一人一台で参加できたので良かったなー☆
写真はありませんが、楽しかった!

其の後は頼んで居た259のボーダーを受け取りに、
上野へ行きました。
(以下余談。)
上野に行ったのに、
帰りにわざわざ家の近所の二木の菓子へおやつを買いに寄り、
レジで其れに気が付いて、
「今日、御徒町行ったじゃん!」
・・・二人して間が抜けてるよ。

この時期バイクで走ると思う様になった事は、
23区の内側は暖かいのですね。
住んで居た時は其れが普通で、気が付かなかった事なのだけれど。

又、続きます。
(予定。)


by(宇)Ace




P.S.
青森サンフジ猪名川椎茸
ホントにありがとうございました♫
美味しすぎてびっくりした♪♪♪♪♪♪♪













13GANG SKOOTER
13GANG SKOOTER/ONLINE STORE

| comments(0) | - | 03:10 | category: Motorcycle |
# 「A PORK SOUP DAY」

2月10日の日曜日は少し走りに行って来ました。

これを書き出したのは次の日位からだったんですが、
その後具合が悪くなり、アップが遅れてすみません。
(いつも遅いのに何云ってんだー)

6−3は車検が終わった後、フロントタイヤの引きずり気味なのが気になり、
ベアリングの交換をしました。
タイヤを外した所

 タイヤを外したところ
ベアリングにグリスを塗る

 ベアリングにグリスを塗る
 (掌にグリスをおいて、こそぐようにして塗る)

※パーツを袋から出してグリスを塗る前に、
 手等でベアリングの球を、"ざーっ"と、
 転がしてはいけません。

シールの内側にグリスを塗る

 シールの内側にグリスを塗る
スナップリングは、丸い方を内側にする

 スナップリングは、丸い方を内側にする
スナップリングをはめる

 はめてるとこ
純正グリス

 純正グリス。
 乳化し辛いのだそう。
内側にもスペーサーにもグリスを塗る

 内側にもスペーサーにもグリスを塗る
こそぐ様にグリスを塗って

 上に同じ。しっかり塗る。
スターハブのネジは可愛い

 スターハブ

 
取り付け

 取り付け
スポーツスターの

 スポーツスターのステムベアリングの廃品パーツ。
 圧入するのに役に立った。
試乗

 試乗。


そして日曜日。
当日は晴れて良い天気。
向った場所は、神奈川の宮ヶ瀬ダム近くの河原です。
「A PORK SOUP DAY」
日帰りの集まりです。

二人で一台から、一人一台、
久し振りの二台だな。

最近、自分で運転する度思う事、

「おお、そうだ、
これよ、これ。」

股間にタンクが挟まったこの感じ。
気持ちが納まって凄く落ち着く。

やんなっちゃうよな、当たり前の事じゃん。
毎日乗ってた時はこんな言葉なぞ上がって来なかったのに。

晴れた景色の白い色、
小さくひかるいろんな色と、
とうめいの色。

晴れの日の色、気分良いなー

6−3も自分のバイク、
気分良いだろうな、
やっとだもんね。
カムも変えたし、
触ったところ全部を確かめながら乗ってんだろうな。

現地に近くなると、感じ良くカスタムされたバイクに乗る人にちらほらと出会いました。
それに向うのだろうかと思いながら、地図を見ながら進みました。
おいら一人だったら辿り着くのは明後日だよ。

辿り着き、待っていたのは美味しい豚汁。
具が沢山で味が良い!
嬉しかったなぁ・・・

仲間から手作りおにぎりも頂いてしまい、
美味しく頂きました。
たまごと昆布とマヨネーズのおにぎり、
美味かった♪
これは真似をするぞ。
(ルルちゃん、キンさん、いつもいつもありがとうです☆)

ここいらは走り屋さんも通る様で、しかも挨拶をしてくれる(!)
前回に引き続き、今時珍しい。

豚汁頂き、走り屋さんに手を振って、
早々に帰る人を見送り、
来る人も続きます。

感じが良いミーティングだなぁ。

少しですが写真を撮らせて貰いました。
豚汁をよそって貰う
豚汁写真撮りますよーロング・アップスイープのショベルヘッドパンヘッド
工夫されたインマニバンド

明るい内の帰り道、其処へ向う人達とすれ違います。
感じ良くカスタムされたバイク、
天気は晴れ。
道も気持ち良い。
皆、気分良いよね。

ケンジ君、コーイチ君、
用意してくれた方々、(名前が分からずごめんなさい)
どうもありがとう☆

世辞抜きに楽しかったです・・・☆












Banner・Black
13GANG SKOOTER・ONLINE STORE

| comments(0) | - | 23:38 | category: Motorcycle |
# 次の日は雪予報、車検は晴れ。 格好良い人を見た話。

昨日は、うちの辺りは雪はあまり積もりませんでした。
こないだは、周りはこんなでした。
楽しそうに歩く6−3
雪を掻く角型スコップを手に入れようと、
一番近いホームセンター迄歩いて行く途中です。 
(勿論売り切れ)
車道には動きの取れなくなった車が、てん、てん、としており、
少し広い車道では、
衝突した車を二組も見ました。

楽しそうに駆け回る犬も見ました。
歌の通りだ。
(雪やこんこん)←正しくは、「雪やこんこ」(追記)

さて、車検。
雪予報にびびり、
(びびったのは勿論おいら。 6−3はそう云うのではびびらない。)
予報の前日に予約を入れました。

前回車検場に行ったのは去年の九月です。
(仲間のバイクを通しに行った)
コースへ向う
光量が足りなく、一回目は落ちました。
よく見てみると、中の電球が半分隠れていました。
車仕様のレンズの様です。
さてどうしよう。

バイクはスーパーグライド。
おいらも書類記入係りをしに、一緒に来て居る。
おいらのはスポーツスター。
規格が一緒だ。
そこで、すぐにスポーティのヘッドライトを外し、
付け替えました。

難なく車検が通り、
やっほう☆
嬉しい笑顔です。

そして今回。
あーあ、書類の書き方、もう忘れた・・・

6−3の前回も光量が全く足りなかったので、
今回は仕込みをしました。
仕込み
確認
当日、いつも行っているテスター屋さんに先に行き、
見て貰います。
光軸を少し直しただけで、光量は大丈夫そうでした。
「書類まだでしょ?書いてっちゃいなよ!」
テスター屋のお兄さんが云って下さいました。
助かります!

そして車検場に向かい、手続きを済ませ、
コースに通します。
検査直後走り去る
結果は思っていた通りでした。
通ったよう!の笑顔の写真を撮ろうとしたら、
タイミングを逃しました・・・

よし。
「一回で済んでよかったよねー」
敷地内の木にはメジロが飛んで来ました。
小さくて、可愛いなぁ。

シールを貰いに行った後、
まずは一服でもするか、と缶コーヒーを自販機で買い、
飲んだら不味い。
一人一本ずつ違う味のものを買うも、
両方不味い。

「ええ、こんなまずかったっけ〜?」
小さくぎゃーぎゃー云っていたら、
バイクのセルの空回り音が聞こえてきました。
音のする方に目を遣ると、
若い男の子が車検場を出ようと、
エンジンをかけている所でした。

空回りの音は思いの他長引き、
男の子はバイクを道路側の端に寄せ、セルを回し続けています。
車種はスズキのインパルス、
GSX400です。

すぐに、男の人の大声が聞こえてきました。
よく見ると、車検場横の道路工事をしていたお兄さんが何かを言っています。
押しがけの遣り方を教えている様でした。

男の子は試してみますが上手くいきません。
何遍かのチャレンジの後、
工事の兄さんが"ずかずか"と車検場敷地内に入ってきました(!)

さっとバイクの横へ行き、自ら押しがけをする兄さん。
一回で綺麗にエンジンがかかり、
男の子は車検場を後にする事が出来ました。

イカスぜ、兄さん!
格好良いぞ。
今時見ないよ、そんな人。

そして私達は、
(小さく拍手をした後、)
不味い缶コーヒーの空き缶をごみ箱へ捨てに行き、
各々のバイクのエンジンをかけました。

帰り道、今度こそスコップを買おうとホームセンターへ寄りましたが、
やはり売り切れでした。
積もらなくて良かったな。

そんでもって、
これで一人一台!
走りに行ける!

嬉しいです。












13GANG SKOOTER
13GANG SKOOTER/ONLINE STORE

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:49 | category: Motorcycle |
Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。