13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 終了のお知らせ・皆さまありがとうございました
急なお知らせ。

Chopped Skooter・チョップドスクーター
13GANG SKOOTERの漫画
は、
2016年2月発売・3月号 Vol.269で、
終わりです。

楽しみにして下さっていた皆さま、
ごめんなさい。

一つ前のブログの内容は、主な理由ではありません。

Chopped Skooterの連載が始まってから
四年と半年、
応援して下さった皆様、
今迄ありがとうございました。


ミーティングなどで声を掛けて下さった皆様皆さま、
本当にホントに嬉しかったですよ!
ありがとう!


そして、
13GANG SKOOTER作の、
読み物の挿絵もおしまい。
トラブルチャンプの似顔絵と一コマ漫画もおしまい
です。

挿絵を見てくれた皆さまありがとう。
トラブルチャンプに登場して、似顔絵を描かせて下さった皆さまありがとう。
絵を見て下さった皆さまありがとう。


VIBESマガジンからは、
「13GANG SKOOTER・サイトウシンイチ」の描いた文字やイラスト、漫画は無くなりますが、
13GANG SKOOTERは、活動を色々計画中です。
お楽しみに。
オンラインストアは365日24時間営業中です)

そして、
これからも宜しくお願いします。

まずは一旦、
またね!


13GANG SKOOTER
サイトウシンイチ&リカ












13GANG SKOOTER  
| comments(2) | - | 06:16 | category: Chopped Skooter |
# 苦い文

これを読んで下さっている方々はご存じの事だと思いますが、
私達は、VIBESマガジンに漫画や挿絵を描いています。

いつもなら、
「是非ご覧下さいね」と書くのですが、
今回は其の様には書けません。

今月号(2016年3月号)、
159頁の挿絵。

届いた本を見て、非常にがっかりしました。

絵が霞んでいて、元の絵の印象がまるで無くなっている。
本の出来上がりが原画と違う。
全く違う。

実際の絵は、黒は真っ黒でめりはりがあります。
黒が黒として発色されないと、こんなにも違うものになるのか。

この絵は一度だけ使われる絵です。
勝負はその一度だけ。
その一度きりのものに、
死んだものが出てしまった。

今月号は、13GANG SKOOTERが作製した絵の全てを是非ご覧下さいとは云えません。
残念でなりません。


by(宇)Ace













13GANG SKOOTER
| comments(0) | - | 21:16 | category: Chopped Skooter |
# 明けましておめでとうございます
2016年
今年も宜しくお願いします



そしてまたもやこちらでお知らせ、
13GANG SKOOTERの漫画
"Chopped Skooter"(チョップドスクーター)
VIBES マガジンにて連載中です。
今月号(2016年2月号)92頁から掲載されています。

漫画が92頁と93頁、
その次の頁(94頁)の今月号からの新しい企画、
「MMSの名物マネージャー・ブロディ清水のCHOPPER計画」
タイトルとイラストを描きました。
是非ご覧下さい。

114頁に掲載「とらぶるちゃんぷ・りたーんず」
こちらもタイトル似顔絵、とらぶる"一コマ漫画"を描いてます。
今月号はどんなトラブルでしょうか?

「GHOST RIDER in the SKY」
今月号は158〜159頁です。
こちらの挿絵とタイトルも13GANG SKOOTERの作品です。

合わせて是非ご覧下さいませ。












13GANG SKOOTER/ONLINE STORE
13GANG SKOOTER
| comments(0) | - | 00:41 | category: Chopped Skooter |
# HPがまだなのでこちらでお知らせ
HPのオープンに時間が掛かってしまっているので、こちらでお知らせします。

13GANG SKOOTERの漫画
"Chopped Skooter"
(チョップドスクーター)


VIBES マガジンにて連載中!
今月号(2016年1月号)92頁からです。

そして、先月号から始まった読み物、
「GHOST RIDER in the SKY (ターキィー・ザ・トランプ作)」の、
挿絵とタイトルを描きました。
174〜175頁
です。

それと、114頁に掲載の、
「とらぶるちゃんぷ・りたーんず」
こちらもタイトル似顔絵と、トラブルひとこま漫画を描いてます。
内容は先月号からの続き、二人は一体どうなったでしょうか?

是非ご覧下さい。












13GANG SKOOTER・ONLINE STORE
Banner・Black
| comments(0) | - | 01:44 | category: Chopped Skooter |
# VIBESマガジン8月号掲載頁正しくは92頁
前回の更新から、随分と月日が経ってしまいました。
間違いのお知らせです。

VIBESマガジン今月号(2015年8月号)の目次で、
13GANG SKOOTERの漫画
「チョップドスクーター」192頁〜と掲載されていますが、誤りです。
正しくは、92頁〜です。
宜しくお願い致します。




近況報告少しだけ。
6−3は絵を描いてます。
おいらは、頓挫していた屋内改造にとりかかっています。
詳しくは又後程。















13GANG SKOOTER・ONLINE STORE
Banner・Black
| comments(0) | - | 02:31 | category: Chopped Skooter |
# The message to "Chopped Skooter"

「Chopped Skooter」へのお便りメールを早速頂きましたので、お返事します。
----------------------------------------------------------------------------------------

毎号楽しみに読んでます
季節に合わせたストーリー
ジョッキー・ボブ・サブロー・おやっさんの会話に出てくる内容が
自分のバイクライフのヒントになったりする事があり、とても参考になります。
(3月号で言えば、固くなったファスナーに蝋を塗ると滑りが良くなる。。。。)
細部まで描かれてるカッコいいチョッパー達も大好きです
これからも楽しみにしております

・・・ ヨースケさんからのお便り・・・・・・

----------------------------------------------------------------------------------------

「おー、ありがたいねぇ!」
「嬉しいねぇ!」

・・・6−3申す/口述筆記・・・・・・

----------------------------------------------------------------------------------------

ヨースケさま、ありがとございます!
おいらもセリフや文章を一緒に考えて作っているので、
とても励みになりますよー!

3月号で云えば、其れを描いている頃、
6−3はYouTubeで鬼平犯科帳を何本も見てたんです。
頭ん中がすっかり火付盗賊改方になってたんだろうな、
文章とセリフが全て捕り物時代劇になっていて、直すのが大変でしたよ。
日本語は難しいです・・・
(って、日本語しか喋れないじゃん、おいら!)

・・・(宇)Ace・・・・・・

----------------------------------------------------------------------------------------
大体こんな感じで載せていきますので、宜しくね。
Chopped Skooter」へのお便りメールはコチラからどうぞ☆

※ブログ内のカテゴリーは「Chopped Skooter」です。


by(宇)Ace












13GANG SKOOTER/ONLINE STORE
13GANG SKOOTER

| comments(2) | - | 16:18 | category: Chopped Skooter |
# Chopped Skooter♠

さて、漫画。

漫画です。

何の?

"サーティーンギャングスクーター"のです。

13GANG SKOOTERの漫画、
チョップドスクーター

書き始めてから二年半が経つと云うのに、
ブログ等で、

「見てね♪」
とか、

「見てください。」
だとか、
(同じじゃん)

全く愛想を振り撒いて、
否、
宣伝していなかった事に、やっと、
気が付きました。
(遅いよ。)

思い立ったが吉日、
と、云う訳で、
宣伝です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

13GANG SKOOTERの漫画、
連載を始めて二年半が経ちました。
イカシタ(イカレタ?)バイクと、バイクが無けりゃ生きて行けないヒト達のおはなしです。

バイクオタクが描く、格好良いバイクが色々出てくる漫画、
Chopped Skooter
是非見てね☆☆☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

殆どホームページからの丸写し文章だな。
元はおいらが書いたもんだからかまいませんよね?
かまいますか?
(↑日本語が変だよ?)

補足しましょう。

Chopped Skooter」を描いているロクデナシ齋藤は、
当時や現在、
VIBES MAGAZINEでも絵やイラストを描いてはいましたが、
漫画を描いた事はありませんでした。

今から二年半と少し前、
「漫画描けないかな?」
と、VIBES MAGAZINEより申し出があり、
「面白そうだ」
と、始めたのが始まりです。

で、今に至る訳です。

(端折り過ぎか?)

では、見所を挙げましょう。

★出てくるバイクが格好良い★
流石、バイクおたく、バイク好きが描くだけありますよ!
チョッパーから日本の旧車迄、格好良いバイクがイッパイです。
勿論全部手描きです。
PCやデジタル嫌いなのさー、6−3は。)

★細かい小物やパーツ等、知っている人は知っている★
バイクのパーツだけじゃないのさ。
(のさ?)
どうぞ、探してみて下さい。

「のさ。」
旧い語調ですね。
みなとのようこよはまよこすかもさくまどろっぷものさが使われている
(句読点を打ってくれ。)
※例文:「なんなのさ

だから何と云われても全く何でも無いのですが。

関係の無いところに話しが脱線しましたが、
そんなこんなの「Chopped Skooter」
バイク乗り、チョッパー乗りの漫画です。
見てね☆

(宣伝になって無い様な・・・)

by(宇)Ace


・・・肝心な事を忘れて居た!
(「のさ」に気をとられてしまった!)
これを機会に皆様に漫画のご意見ご感想をお伺いしようと思っていたのだ!
(句読点を打ってくれよ!)

はい、
と、云った訳で、
漫画をご覧になって下さった皆様、
ご意見、ご感想、叱咤激励等ございましたら、
コチラ←迄お寄せ下さいませ。


宜しくねー☆












13GANG SKOOTER・ONLINE STORE
13GANG SKOOTER

| comments(0) | - | 13:55 | category: Chopped Skooter |
Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。