13GANG SKOOTER

Blogの引っ越しをしました。
新しいブログのURLは、http://13gs-studio.jugem.jp/です。
宜しくお願いします。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 久し振りの文章
久し振りの文章。

文章を書く、と云えば、ここの所、6−3の漫画のセリフの改削等しかやっていませんでした。
此間の久し振りのお知らせからも、もう、四十五日以上経ちました、と云うバナー広告が出てしまった。

そして本文。

皆さんお元気ですか?
私達は元気です。
すっかりニート気味です。
(ニート=若年無業者、では無いので、〜ぽいだけで違いますね)

一つ前のブログにアップした通り、6−3は絵を描き、絵を描き、絵を描き、
おいらは、家の中の事を色々やっているのですが、中々進みません。

此間やっと、目標分の漆喰を塗り終えました。
一階の作業場兼リビング兼書斎の本の置き場に困り出し、二階の使っていない部屋を第二作業場にしようと企んだ迄は良かったものの、取っ掛かり出した初めの頃からは結構な時間が掛かってしまっています。

今の家に越した当初は、6−3と二人で作業しました。
今回はおいら一人で進めています。
なので、遅い。

まずその部屋は、ぼろぼろの砂壁とぼろぼろの畳の和室。
砂壁を全て剝がし、シーラーで下地をつくり、天井や柱には柿渋を何回か重ね塗りし、壁には漆喰を塗りました。

文章にするとコンパクト。
ですが、実際独りで隙間の時間に遣り進めるには中々進まない作業です。

壁は此間やっと塗り終えましたが、襖と障子、窓周りの作業がまだ全然手付かずです。
勿論畳もまだ其の侭。

何時仕上がるのだろうな、まー、何時かは仕上がるよなー。

by(宇)Ace











13GANG SKOOTER・ONLINE STORE
13GANG SKOOTER
| comments(0) | - | 01:33 | category: 宇宙Ace |
# 仮面ライダーと長濱治さんの写真集とスポーツスター

今回はおいらのネタ。

おいらのバイクは98年式のスポーティなので、
6−3のもの程、あれがどーなった、これがあーなった、どれがどーなった?
と云うのはありません。

ハーレーを買おうと思い、手に入れた16〜17年前当時、
おいらの周りは古いものに乗る人ばかりでした。
乗りたいと思ったのは其れよりももっと前です。

当時遣りたかった事、

塗装をする
ハーレーに乗る

どちらもお金がかかりそう、
さてどちらを先にするか。

体力が無いと出来なさそうな塗装を先にし、
(気力も必要なのは後で知った)
バイクを後にしたので其の様になりました。

さて、実際買おうとしたその当時、どうやって今のバイクを選んだのかと云うと、

周りは古いものに乗る人ばかり。
古いもの=壊れる
当時、パーツ=高い=中々届かない
(あくまで当時の話です)

だったら、
新車=多分中々壊れない
住まい=都内
都内=狭い道が沢山
主に走る所=都内
ビッグツイン=重い
ビッグツイン=ほんの少しの坂でも女の人は取り回しが物凄く大変
(周りの人が皆大変そうだった)
都内=駐車、停車に気を配らないと迷惑
おいら="がたい"が小さい
バイク=ひとりの乗りもの
毎日乗る

イコール、
ハーレーの中で、
新しい小さいものにしよう、

で、新車のスポーツスターはどうだろう?と、思ったのです。

買おうと思ってからこっそり買う店を探し、
縁が有ったのでしょうね、
当時、予約をしてから一年待つ人ばかりと云うのを耳にしていましたが、
おいらは十日も経たない内に自分の元にバイクがやって参りました。

其れから今に至り、
今ではすっかり旧車にならない古車です。
稀少写真
[参考画像:冬のキャンプのおいら(写真題名:着脹れ)]

今思うと、
乗る様になる前に見た、長濱治さんのヘルズ・エンジェルスの写真集の中で、
気になるバイクは全てスポーツスターでした。

ちびっこの頃、仮面ライダーになりたかったおいら。

当時父はバイク通勤をして居り、
通勤前においらは仮面ライダーのヘルメットを被り、
バイクに乗せて貰い、
家の周りを一回り。
父が帰って来る頃、父のバイクの音を聞き、
住んでいたアパートの二階の路面に剥き出しの踊場で、
其のヘルメットを被ったおいらは仮面ライダーのポーズを取り父を待ち、
又、バイクに乗せて貰い、
又、家の周りを一回り。

父(おいらが十代の頃亡くなった)が、
何に乗って居たかは覚えていないのですが、
(母に聞くと、「大きいの」と云うよ。
 わからないよう・・・。)

おいらはきっと、"オートバイ"が好きなのだ、と、
大人になってから内観しました。

バイクに乗る様になる前に長濱治さんの写真集を見て、
チョッパーに目が行かずにスポーツスターに目が行ったのは、
そう云う理由だと思います。

家の周りをバイクで一回りして貰っていたちびっこの頃、
(多分三才位)
覚えて居る事。

例のヘルメットを被り父のバイクに乗せて貰い、
信号待ち。

仮面ライダーのポーズをとって居ると、
横に白い車が並んで居て、
開いた窓から、

Crazy・・・・」

三才のおいらは「Crazy」の聞こえて来た先を凝視し、
意味はわかりませんでしたが腹が立ち、
家に戻ってから父にその意味を聞きました。

Crazy は、なにですか?」

「キチガイ」

開いた窓から言葉を発したのは、
白人のババア。

今思うとそんな"ババア"じゃ無いかもしれない。
ショートヘアの金髪で、目の大きい別嬪さんだったと思う。
Sondra Locke(ソンドラ・ロック)さんに似て居たと思う。

「Crazy」と云いながら、物凄く、
本当に物凄く嫌な顔をして居たので、
"ばばあ"に見えたんだろうと思う。

今となってはそう冷静に思い起こす事が出来ますが、
心からむかっ腹が立った三才の頃でした。

「俺はキチガイじゃあ無いぜ!!!」

と、思ったのも覚えています。


※注・・・おいらは道は覚えられないのですが、小さな頃の記憶はあります。
     因みに6−3もです。(6−3は道問題無いよ。)


うーん、
本当はZOILを入れたから乗るのが楽しみだ、
と、書こうと思って居たのに思い出話になってしまった。

たまには、まー、いいか。

(by(宇)Ace)













13GANG SKOOTER/ONLINE STORE
13GANG SKOOTER
| comments(0) | - | 01:24 | category: 宇宙Ace |
# 「やっと」

昨日の「やっと」の言い訳。

私事ですが、今迄は古いXPパソコンを使っていました。
4月9日に(今日だね)サポート終了+其れに合わせて二ヶ月程前から途端に動作が悪くなり、
HPの大元やメールサーバーから、
「お前のPC古いから、ちゃんと動作するかどうかわからないよ」と脅され続け、
実際塩梅悪かったので、新しいものに変えました。
其に伴い環境も変え、

「かんきょう」
そんな言葉を使う様になったなんて、進歩したのかしないのか。

脱線しました。
色色々々新しくなり、そんな事を云いつつも、
新しいものを覚えるのは全く嫌いでは無いので、
一つずつ一語ずつ調べながらやっていったら、
頭痛は続くよどこまでも。

一緒に、ネットショップをもっと分かり易くしようと色々やっていたら、
今日は何処も大変だよね、
XP問題が関係しているのだろうか?、
サーバーメンテナンスでログイン出来ずに何もさわれません。
さっきはHPのサーバの方もなんだかあった様だし。

と云う訳で、本日はオンラインストアやHPが見辛いかもしれません。
申し訳ありませんがご了承をお願いします。



そして、
panheadフレーム
問題の答えは?



再び続く。

(by(宇)Ace)













13GANG SKOOTER/ONLINE STORE
13GANG SKOOTER

| comments(2) | - | 23:54 | category: 宇宙Ace |
# 野菜、春の野菜。 料理ブログではありませんが。

先日「SHAKE HANDS Meeting」で頂いた野菜と、
住んでるとこの隣のマダムからは、"のらぼう菜(野良坊菜)"と云うのを頂き、
一緒に料理しました。

菜の花
[菜の花]

のらぼう菜と玉葱
[のらぼうと玉葱]

おかず
[食べよう、いただきます!]

右上の薄っぺたいのは6−3手作りのもの。
小麦粉にお湯を入れ、練って伸ばして、
フライパンで焼きました。
ぷーと膨らんで面白い。
其れにおかずをくるんで頂きます。
(小麦粉のトルティージャ?トルティーヤ?風、とでも云うのだろうか?)

おかず
何処風か分からない挽肉料理、
鶏肉のタイ風竜田揚げ、(コストコ冷凍、レンジにかけて小さく切ったもの)
菜の花のナムル風、
のらぼう菜を湯掻いたものとソース、
もやし、にんじん、セロリ、玉葱のチリソース和え。
キムチ、
大根葉のごま油炒め、七味と白ゴマ和え、
等。

6−3は小麦粉の平たいやつでおかずを頂き、
おいらはご飯です。
挽肉ご飯
お米の横は、前出の何処風か分からない挽肉料理。
今回は、クミンとニンニクを炒めて、頂いた椎茸、玉葱、挽肉、セロリを炒め、
鷹の爪、黒胡椒、砂糖とタマリンド、ナンプラーで味付けしました。
前出のもやしのチリソース和えと混ぜても美味い。
緑いろのは菜の花のナムル風。
湯掻いてごま油と塩で味付け。

ブロッコリー(これも頂いたもの)は、茹でて、
玉葱を使ったマヨネーズソースにつけていただきました。
ソースは、
湯掻いたみじん切りの玉葱と、あらみじんのブラックオリーブ、
アンチョビペースト、黒胡椒をマヨネーズに混ぜました。
(写真は撮り忘れました)

美味かった!
美味かったです!

皆さま、ありがとうございました♫












13GANG SKOOTER・ONLINE STORE
13GANG SKOOTER

| comments(0) | - | 01:10 | category: 宇宙Ace |
# 改名する

ハンドルネームと云うんですかね、
改名します。

6−3は其の侭です。
(ロクデナシ齋藤の略。)

変えるのはおいらの方です。

"おねい"の前は、"TATTOOおねい"でした。
前の仕事の流れで皆に分かり易い様にと其の名前にしたのですが、
語呂があまりよくないので"TATTOO"を取り、
"おねい"にしました。

が、

やはりあまり好きではありません。

"おねい"だけになると、おねえさんぽい。

おねえさんって柄じゃあ無いし、ねえさんと云われるのも苦手です。

ma'amもやだよう・・・)


※以下、参考写真
お姉さんとは云えない
お姉さんとは全く云えない
このように、全くお姉さんと云う柄では無い。
(写真提供:Kuni&Yokoさん


今更も今更ですが、嫌なのを続けるのも嫌なので、
変えます。


「宇宙エース」


に、します。



「うちゅうえーす」とは?

これです。


なんで其の名前?

似てると云われたから。
(自分でもそう思う)

顔と体型が似てる。
(前期の方ね)


これも、語呂がどうかと云われると?なのですが、
おねいよりは良いや。
似てるから。


今年からは、


「6−3と宇宙エース」


この名前で、宜しく。












13GANG SKOOTER・ONLINE STORE
13GANG SKOOTER

| comments(4) | - | 05:11 | category: 宇宙Ace |
Mobile
qrcode
Expressway toll
Gas price

gogo.gs
Weather Forecast
Search this site
Sponsored Links
© 2009-2016 13GANG SKOOTER
  • 当サイト掲載及び掲載外の
  • 13GANG SKOOTER作製イラスト
  • 並びに文字フォント・写真・文章
  • 画像・実製作物の著作権は、
  • 全て13GANG SKOOTER
  • 帰属しております。
  • それら全ての無断使用・
  • 複製・複写・転載等を、
  • 禁じます。